2024年2月23日金曜日

2023日誌(かかし作り&かかし送り)

 
「地球沸騰化時代の到来」と言われるほど暑かった2023年夏。

とても暑い8月でしたが。。。

クルミの木の木陰で、かかし作りをしました。





暑ーい夏、私たちの稲を見守ってくれた「かかしさん」は、

実りの秋を過ぎると役目を終えました。

私たちは感謝の気持ちを込めて、「かかし送り」をおこないました。



かかしさんとのお別れは寂しかったけれど。。。

焚き火を楽しみ!

美味しいものを食べて。

おしゃべりして。

走り回って、遊んで!

元気いっぱいの子どもたちの声がひびきわたる、賑やかな里山でした。






0 件のコメント:

コメントを投稿