会員募集

     認定NPO法人宍塚の自然と歴史の会 会員募集のお知らせ
 宍塚の里山は関東平野部で最大級の広さと多様な生物の生息する里山です。

 環境省が100年継続調査するモニタリング1000の里地里山コアサイトに指定され、多方面から評価されている里山です(会HP参照)。
 しかし、現在も県や土浦市はこの里山を保全する計画をもたず、「開発」志向を捨てきらないまま、徐々に太陽光発電所設置等で周辺から山林などの破壊が進んできています。将来にむけて保全し活用するためには、多くの方の力が必要です。
 会ではNPO会員を募集しています。会報が配送される以外、何の義務もありませんが、周りの方に宍塚の里山の存在を知らせる、多様な活動(調査、保全作業、環境教育、畑、果樹園などの利用、様々な事務的作業等)のうち、関心のあるところ、可能な分野で力を発揮していただけたら幸いです。  
 会員には 普通会員のほか、会の運営に対し権利義務のある正会員、継続的に金銭面で援助していただく賛助会員があります。年会費 普通会員2000円、正会員2500円、賛助会員1万円です。現在会員になっておられない方はぜひ入会をご検討ください。  
 なお、当会では寄付金、助成金で運営しています。活動のほとんどは無償奉仕で成り立たせているものの、必要経費は削れません。いつでも寄付を受付けています。当会は認定NPOですので、所得税の寄付金控除が受けられます。   【お申込み方法】 
住所、氏名、電話、メールアドレス、会員の種類、会報配布方法の希望(メール配信、郵送のいずれか)を明記の上、shishitsuka@gmail.comまたはabekiyoko54@yahoo.co.jp(阿部)に入会希望をご連絡ください。
 会費の支払い方法は、郵貯普通口座00170-0-539787に振り込むか、観察会等に参加したときに手渡しで理事(阿部他)にお渡しください。






0 件のコメント:

コメントを投稿