2021年4月15日木曜日

4月10日の活動〜開校式〜

今年も田んぼの学校がスタートしました。
新型コロナウイルスの流行を踏まえて、4月10日の開校式は今年からの参加者のみで実施しました。

参加者は、9家族、大人14人、子ども12人、スタッフ5名(うち2人は今年から関わってくださる準スタッフの大学生) でした。

前座に江原さんからのお米の話があり、 理事長挨拶、校長あいさつ(子ども語訳で代読)、今年度の概要の説明と、江原さんと孫のT君による 「まちぼうけ」紙芝居と歌がありました。

私は今年で3年目の参加なので開校式には出席せずでしたが、紙芝居と歌、見てみたかったです(^^)

そのあと、これから使う場所や宍塚大池、上高津貝塚までの道、駐車場までの道の現地見学を行いました。

これから1年間、作業の様子をアップしていきますので、どうぞよろしくお願い致します。

開校式の様子

距離をとっての開校式

宍塚大池の周辺

現地見学

0 件のコメント:

コメントを投稿